横浜 東横線の" 整体院 "で「骨盤整体」でダイエット!

2018/04/08

横浜 東横線の" 整体院 "で「骨盤整体」でダイエットしませんか?

 

皆さんは、どの様な「ダイエット」をしたことがありますか!?

それは良い結果をもたらしましたか!?

良い結果をもたらしたという方はそのままお続けください。

「どうもやった割には、思う様な効果が出ていない!」という方は、ちょっと私の話に耳を傾けて下さい!

皆さん、「骨盤ダイエット!」という言葉を聞いたことはありますか!?

よく深夜の通販番組で、「骨盤ベルトを巻いたらウエスト-○○cm!」なんて叫んでいるテレビショッピングがあります。私も疲れた体を癒すようにビールを飲みながら時々観たりします。^^

しかし「??」。

「巻いただけで痩せる...!?あの、最初のお腹のお肉はどこ行っちゃったの...!?」と酔っぱらいながらも思います。(*''ω''*)

そうです!だって体重は変わっていないんですから。。

「じゃぁ、どうなっているの!? (。´・ω・)?」

あれは、たわんで骨盤に被さっていたお肉が” シャキッ ”としたからでしょう。要するに、お腹にベルトを巻いたことで、腰椎間も伸び、お腹が引き延ばされたからなんです。

だからあのベルトを外して、半日経った姿を見れば「あれっ!?」ということになるでしょう。

ダイエットには色々な方法があります。

その中で、均整術で主に行うダイエット法は、骨盤をスムーズによく動く様にしてあげるやり方です。

「骨盤矯正」という言葉を聞いたことはあるかと思います。確かに「骨盤矯正」によって骨盤が縮んで痩せることもありますが、それも一時的に過ぎません。それは骨盤というのは常に動いている(縮小・拡大)しているからです。特に女性の場合、「生理」があります。生理の時は、女性の骨盤は広がっています。そして生理後は縮んでいきます。この生理的なサイクルは、常に行われています。だから例え骨盤矯正して縮んだとしても自然の摂理の中では、元に戻って行くのです。

だからと言って「骨盤矯正」は意味がないとは言ってはいないのです。「骨盤矯正」の意味が違います。

本来の「骨盤矯正」の意味は、骨盤の” 開閉 ”がスムーズに出来るようになる様にすることをいいます。それも歪んだり、こわばって硬くならずに、綺麗に骨盤の開閉が行われることを目指します!

骨盤の開閉がスムーズに行われるという事は、その中に収まっている内臓の活動も活発にスムーズに行われるという事です。大腸が活発に動けば脂肪が処理されて排出されやすくなります。

私たち均整(整体)師はそれを目指して、お客様の「骨盤整体」を行なってます!

因みに、院長はスポーツジムでインストラクターも行っていました。ダイエットに関する運動のご指導も致します!

横浜東横線沿いで「骨盤整体」を探している方は、是非「大倉山均整院」の施術を受けに来てみて下さい!^^