菊名周辺の" 整体院 "で肩こり解消!

2018/04/13

菊名周辺の" 整体院 "で肩こり解消のご案内

” 肩こり ”でお悩みの方、いつもその場限りで、また元に戻ったりしてませんか!?歪んでいる筋肉や骨格の状態を正さなきゃ、また同じ” 肩こり ”が起こります。

肩こりは、一般的には「筋肉の疲労で、乳酸が溜まって起こる」と言われてますが、乳酸が溜まって凝り固まってしまうというのは、それを吸収処理する流れが出来ていないという事なのです。つまり、体が歪んでいたり捻じれていたりしているが為に、その” 疲労物質 ”が滞ってしまっているんですね。

それを解消させる為には、やはり筋肉の緊張を緩めて、体の捻じれ歪みを改善し、体の中の血液、リンパ、気etc...などの流れを良くしてあげることが必要です!

当院では、ただ単に全体的に筋肉をほぐすという事は致しません。詰まってない緊張してない筋肉を揉んでしまうことは逆に筋肉や神経に興奮をもたらすことになります。ですから当院では、まず初めに、体の歪みをもたらしている筋肉の緊張を見つけ出し、その緊張によってどのように骨格が歪んでしまっているのかを診ます。そしてその骨格の歪みが解消できる様に、その骨格を覆っている筋肉を解きほどいていきます。だから揉み返しとかは殆ど起こりません。

体に負担の掛かる(痛いと感じる)「調整」は、体の摂理に反して、強引に引き剥がして緩めていることでしかありません。

当院では、体の「摂理」にのっとり、からだ自ら緩んで修正していく様な調整の仕方をしています。それは、人々が元々持っている「自然治癒力」を引き出させる方法です。

横浜の綱島・大倉山・菊名周辺で「肩こり」でお悩みの方は、是非一度お試し下さい!!^^