横浜 大倉山で「四十肩・五十肩」を改善させる” 整体院 ”をお探しの方!

2018/04/17

横浜 大倉山で「四十肩・五十肩」を改善させる” 整体院 ”をお探しの方へご案内

 

四十肩・五十肩で悩んでおられる方は多いと思われます。

皆さん、四十肩・五十肩がどうして起こるのか、知ってますか!?

「肩の関節が詰まって行って、中の神経を刺激するから痛みが起きる」とこの位のことは皆さん分かっていらっしゃると思います。

では、何故、肩関節が詰まり、中の神経を刺激する様になってしまうのでしょう?そこまでのことを考えたことはありますか!?

均整術では、体のバランスを重視します!

四十肩・五十肩の症状でも例外ではありません。背骨がしっかりまっすぐ真ん中に収まっていれば良いのですが、左右前後に傾いてしまう人が非常に多いです。そして体の下部の方で重心がズレると、体は自ら歪ませて、体を立て直そうとします。それは自然な動作です。

しかし、その体の重心を支える為に、どこかへ過度に負担が掛かってしまうことがあります。そしてそれは特に大きく動きやすい「肩関節」に頼る場合が多くなるのです。

四十肩、五十肩で体の” バランス ”を崩して、肩へ過度な負担が掛かっていた為に発生することが多いです。それは「肩関節」は関節の種類で言えば『球関節』と呼ばれるもので、可動域の範囲がとても大きいからです。

下半身でのバランスの乱れは上半身で調整しようとします。特に可動域範囲の大きい「肩関節」は、体のバランスを保つ為の負荷を受け止めるには、最良な部位です。

仕事時や睡眠時などの長時間同じ様な姿勢や動きをしている場合、肩関節自体にも大きな負荷が掛かって緊張しています。そこに、体のバランスを取る為に更に偏った負担が肩関節に掛かれば、肩関節内にある神経を圧迫し続けることになります。

「大倉山均整院」では、炎症を起こしている「肩関節」に、直接” グリグリ ”と痛みを伴う様な施術は致しません!

まずは、体のバランスを整えることで過多に掛かっている「肩関節」の負担を取り除きます。そして肩関節の神経が圧迫を受けない様な状態に持っていきます!

横浜 大倉山周辺で、「四十肩・五十肩」でお悩みの方は、是非、一度、整体院『大倉山均整院』の施術を受けてみて下さい!!