横浜市港北区で「骨盤調整」の整体院なら。

2018/04/21

横浜市港北区で「骨盤調整」の整体院なら大倉山均整院へお任せください。

 

『骨盤が大事!』という言葉をよく耳にすると思いますが、一体どうどうして骨盤が大事なのか、そして骨盤がどの様に状態になっていないといけないのか、皆さんは知っていますか!? 

日常生活を送っていて、何気ない瞬間、自分の姿を観て、肩が上がっていたり、背中が丸くなっていたり、椅子からお尻がズリ落ちていて姿勢悪く座っていたりして、ふと、我に返り「そんな姿勢をしてちゃダメだ!」と、背筋を伸ばした経験はありませんか!?

どこかの場所で待っている時に、鏡越しに映る自分の姿を見て” 驚愕(;゚Д゚) ”したことはありませんか!?

日常生活を送っていると、人は知らず知らずに” 楽な姿勢 ”をとってしまいます。また、同じ様な姿勢、動作を繰り返していて、自分でも気がつかないうちに、体がその動作の為の形になってしまっていることがあります。

本来は、その姿勢(癖)を直せば良いものを、「もう、それはもうしょうがない」と諦めてしまってはいませんか!?

確かに長年、積み重ねて体に染みついてしまった” 癖 ”というものは、なかなか直すことは容易ではありません。しかし、ある部位のポイントを改善するだけで、直ることもあるのです!

それが『骨盤』です!!

骨盤というものは、体の真ん中に” 鎮座 ”しています。

その骨盤は下半身にも上半身にも繫がっており、更に「歩く時、座る時、運動する時」全てにおいて、中心にあって体を支えています!

もし、「骨盤が何も機能しなくなったら...」と考えてみて下さい。

「歩くこと、座ること、運動すること」全て出来なくなってしまいます。日常生活が普通に遅れなくなってしまうのです。それだけ『骨盤』というものが、如何にからだ全体に影響を与えていて、如何に大事であるのかということが、お分かりになるかと思います。

『大倉山均整院』では、お客様がご来院されると、まずは「骨盤」の状態を調べます。そして、調整後も必ず「骨盤」をチェックします!

横浜市港北区、または「骨盤調整」をして欲しいと思っている方は、是非一度、整体院「大倉山均整院」の施術を受けてみて下さい!