偏(片)頭痛で困っていて、菊名周辺の整体院をお探しの方!

2018/05/08

偏(片)頭痛で困っていて、菊名周辺の整体院をお探しの方必見 

 

偏(片)頭痛とは頭部の血管が何らかの原因で拡張した時に、血管壁にある神経が引っ張られるなどの刺激を受けて、主に頭の片側に痛みが生じる頭痛のことをいいます。

では、何故この様なことが起きるのでしょう!?
均整(整体)学的には頭の歪み、首の傾き、上半身の歪み、もっと遡ると、骨盤の歪み、体の歪みがあるから発生するとみます。
実際に偏(片)頭痛をお持ちの方に鏡の前に立って頂き、検診させて頂くと、頭の形の変形、首の傾きや捻じれ、背骨の歪みに関係した上半身の捻じれ、そして骨盤の傾きや捻じれなど、体全体の傾きや捻じれが診られるのです!
そして、からだ全体に表れている一つ一つの歪みを取り除いていくと、偏(片)頭痛の症状が改善したというお客様の声を多く頂きます。

確かに、『頭』に出ている症状なので、頭、首、肩、せいぜい上半身の施術だけで良い様に思われるかもしれません。そしてその様な箇所だけを施術してもらう場所に行かれて、お手軽に施術を受けられている方もいらっしゃると思います。

それで改善なさった方は良いですが、それが継続され、今現在一切症状が出なくなっているでしょうか!?

人の体には、長年生活している内に” 癖 ”というものがつくられます。それは、同じ習慣、同じ動作、精神的でも同じ緊張や弛緩の繰り返しで、ある意味、備わったものです。

これが特に” 悪さ ”をしないのであれば別に問題は無いのですが、この「歪み」が体に困った影響を及ぼす様になれば、それはやは対処、改善しなければなりません!

「大倉山均整院」では、どんな小さな部位に関しても、必ず全身をみて、全身の” バランス ”を意識して、施術(調整)します!

綱島・菊名・大倉山、または横浜市周辺で、偏(片)頭痛などでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度、お問い合わせ、ご来院してみて下さい! ^^