「首の張り・肩こり」で悩んでいて、横浜 港北区で整体院をお探しの方!

2018/05/11

「首の張り・肩こり」で悩んでいて、横浜 港北区で整体院をお探しの方へ

首の張り、肩の凝りなどが、『姿勢の乱れ』から来ている場合があるというのを知ってますか!?確かに、日常的にPCを使う作業の為、目の酷使、頭を支えている所から来る首の張りや肩の凝りなどがあるのは当然なのですが、「体の姿勢の歪み」によって首や肩に過度な緊張がずっと続いて起こる場合もあるということです。

その場合、「首だけ」、「肩だけ」ほぐし緩めたとしても、その大元を改善しなければ、またその症状が生まれるのは時間の問題ですね。

だからその様な「首の張り」や「肩こり」に成り難い『体づくり』をしなければなりません!

『均整術』では、人の体を” 十二種類の体型 ”に分別します。それはそれぞれ特徴のある体型です。例えば” 上半身が充実している人 ”、反対に” 下半身が充実している人 ”、”常に前に重心が掛かる人”、逆に” 常に後ろに重心の掛かる人 ” 等々...。それぞれの体型の特徴を大きく分けて十二種類に分別します。

当然、その体型によって姿勢の特徴もあり、首や肩に緊張をもたらす負担の掛かり方なども違います。だから施術においても、その体型の特徴をもって施術しないと意味がありません!

「大倉山均整院」では、最初の初検の時に、お客様の特徴みて、お客様の体型に合った” 施術 ”を致します。だから、一過性には終わりません。只、長い年月を経て出来た、体の癖の強い方には、その悪い癖を取り除き、良い状態にする必要があり、多少、時間のいる場合もあります。しかし、施術を受けて頂ければ、違いは解って頂けるでしょう!

横浜 港北区周辺で長年、” 首や肩の張りやコリ ”で悩んでいた方、是非一度、整体院「大倉山均整院」の” 施術 ”を受けてみて下さい!^^