横浜 大倉山で「腰痛」に悩んでいて整体院をお探しの方に!

2018/06/07

『腰痛』というと、皆さん、どの様な” 症状 ”を思い起こしますか!?

大概「腰が痛む」といった漠然とした答えになるのではないでしょうか!?

一口に『腰痛』と言っても、痛くなっている「部位も違え」ば、表れている症状も「痛みだけ」、「シビレも伴なうもの」、「周辺の感覚が鈍くなっているもの」と様々あり、原因も違えば、” 対処療法 ”も違くなります。

人間の基本動作は、「前後に、屈む・反る/左右に、曲げる/左右にねじる」と6種類に分かれます。
そして、これらの動きが組み合わされて、複雑な動作が出来る仕組みになっています。

そして「腰の痛い」人はその基本動作のどれか、または全部が出来にくくなっていることが分かってます。

動作でみると、前後に「屈む・反る」動作は腰椎1・5番と関係します。当然、その動作で痛い場合は、腰椎1・5番、その周辺、またか関連した内臓に何かしらの問題があると考えられます。

また、左右に「屈折」した動作は腰椎2番と関連、左右に「捻った」動作は腰椎3番と関連。更に、腰椎の下に位置している『仙骨』も腰痛の原因となることもあります。

ですから、その出来にくくなっている部位によって腰痛の” 原因 ”や” 対処 ”も異なって来るのです!

更に上記で示した様に、「内臓の状態」なども関連した椎骨、その周辺に何かしら症状として表れます。

「大倉山均整院」では、お客様の体をチェックする際、あらゆる原因を鑑みて、からだの状態を調べます。ですから、その状態にあった” 施術 ”を行うことが出来ます!

横浜 大倉山周辺で、” 腰痛 ”改善の整体院を探していた方、是非一度、「大倉山均整院」へお尋ね下さい!^^