横浜 菊名周辺の方、整体で” 夏バテ ”解消しませんか!?

2018/07/20

今年は、関東では6月に梅雨が明けてしまい、ここ連日” 猛暑 ”に見舞われていますが、皆さん、体調は崩してませんか!?

昼間は外を歩くのもままならず、何もしてなくとも直ぐに汗が「ジワ~」っとかいてきてしまいます。絶えず水分補給は欠かさず、からだのダルさを感じたら、すぐに体を休めて、体にこもった熱を発散してあげて下さい!

夏は『胸』に” エネルギー ”がこもりやすくなります!胸の真ん中を触ってみて下さい!硬くなっていることに気がつくでしょう!それはエネルギーが胸の辺りに滞ってしまって、” 発散 ”できずにいるからなのです。当然、体の中に溜まった” 熱 ”も体から出て行きません。

一般的に、夏場になると体が「ダラッ~」となり、筋肉や関節も柔らかくなった様な気がしますが、意外と体の部位によっては、逆に詰まってしまって、それによって体の中の循環が悪くなり、体調を崩してしまうことが多いのです。

先程も言いましたが、夏になると、胸の真ん中が硬くなってきます。発汗が上手くできなかったり、逆に冷房の効いた中でずっと作業をしていた為に体が冷えすぎてしまったりすると、胸(肋骨)全体が硬くなって、肋骨の動きの振幅がぎこちなくなって、呼吸自体浅くなってしまいます。

呼吸が浅くなると、エネルギーの循環が悪くなり、当然、体の隅々まで栄養が行き渡らなくもなるのです。そうなると、もう体が軽く自由に動かすことが出来ません!体が重く感じ、内臓も鈍くなり、熱の発散も上手く出来ず、” 夏バテ ”(酷くなると、” 熱中症 ”)になってしまうのです!

そうならない為には、体の中のエネルギーを滞らせず、熱を発散させる体の状態にしておかなければなりません!

大倉山均整院では、” 夏バテ ”にならない様な「体のつくり」の施術を行っております!

横浜 菊名周辺、その他の地域の夏バテでお困りの方、良かったら、是非、” 夏バテ ”解消!の施術を受けに来てみて下さい!^^