横浜市 港北区で『骨盤矯正』で整体院をお探しの方!

2018/10/30

今、『骨盤矯正』というのがどこでも取り上げられていて、実際に当院でも『骨盤矯正』の施術もやっております。

そして、「骨盤を締めれば、何でも体が良くなる」という様に謳っている施術院もあります。確かに女性の産後の不調は骨盤の開きが原因だったり、様々な疾病も骨盤の歪みが原因でなっていることもあります。

では、「ベルトか紐で” 骨盤 ”を締めれば良いのか!?」と言えば、そう単純で簡単なことではありません。骨盤が開いたり歪んだりしているのは骨盤だけで行われているわけでは無いからです!

骨盤の両端には大腿骨が接合していて、その下に脚が伸びています。そしてその下には、たった二十数センチの足がからだ全体を支えているのです。

骨盤はあくまでも中継地点。
例えば片方の足の裏が” 扁平 ”だとしたら、その部分だけでも体に傾きが生まれます。また、脚の形がO脚だったら、それだけでも体の重心が変わります。

骨盤はからだの接合点として、骨盤より下にある傾きを補正しようと、開いたり、傾けたり、締めたり、捻じれたりして動いて、体が倒れない様に” バランス ”を取っているのです!

勿論、骨盤自体の問題がある場合もあります。
それは骨盤の中に収まっている” 内臓 ”の状態にも影響を受けるからです。但し、その場合も骨盤だけを動かしても改善は見込めません!

やはり” からだ全体 ”の「バランス」が上手く合って、初めて身体というものは「機能」するからなのです。

ですから、『大倉山均整院』では「骨盤矯正」といっても、骨盤だけを動かすやり方は致しません!必ず、からだ全体の” バランス ”を観て、その中で特に上半身と下半身のつなぎ目である『骨盤』に無理な負担に成らない様な「からだ全体の施術」を行います。
すると、自ずと骨盤も体の中で正しい位置に納まって行くものなのです。

横浜市 港北区で「骨盤矯正」をしている整体院をお探しの方、是非とも『大倉山均整院』の施術を一度受けに来てみて下さい!
『バランス』という言葉の意味が解って頂けると思います!
お待ちしております!