横浜市 港北区で「慢性的な肩こり」で悩んでいる方は!?

2018/12/26

「肩こり」という言葉は、日常の中で日々使われる為、皆さんもあまり深刻に考えないきらいがありますが、「肩こり」で悩んでいる人にとっては、何も手が付けられなくなって、仕事や日常生活にまで支障きたすことになってしまうことがあります。

特に” 慢性的 ”に「肩こり」状態になっている人にとっては、本当に悩ましいことですね。

一般的に” 肩こり ”というと、「肩の筋肉に” 乳酸 ”が溜まって、血流の流れが悪くなっているので、その部分の筋肉をほぐして緩めてあげれば、良いのです」と言われますが、均整では、そこだけでは見ません。肩の筋肉の状態だけを診るのではなく、肩が緊張している形、もっと言えば、肩の向きや位置、緊張している筋肉の場所や方向なども診るので、「肩」だけが原因となるのではなく、腕や腰、骨盤や脚の状態から来ていると判断することが多いです。
だから、実際に「肩こり」で来院された方でも、肩だけを診るのではなく、全身の状態を観察させてもらいます!

そうすると大概、腕の張りや肩甲骨の傾きや拘縮、背中のこわばりや骨盤の歪みなどが診られたりします。そして” 施術 ”にしても、骨盤の調整や背中のこわばりを取り除き、腕の張りを緩め、肩甲骨を良い状態に戻してあげる操法をします。すると殆どの” 肩こり ”といわれる肩の緊張は改善されてしまいます。そして、更に立ち姿を見たりすると、姿勢もよく成っているのです!

その時だけでも「肩こり」を解消したいと思っている方は、肩を中心に徹底的に” ほぐす ”施術でも良いでしょう。
しかし、根本的に「慢性的肩こり」から解消されたいという方は、是非、横浜 港北区の「大倉山均整院」の施術を受けてみて下さい!

今までとは違った感覚をご提供いたします!